私の想い

今日は、私が「わらべうたベビーマッサージ」の講師を目指した理由を書きたいと思います。

以前勤めていた職場を期間満了で退職するにあたり、「このままでいいのか?自分らしくやれることはないのか?」と考えるようになりました。そして、色々考えて思いついたのが、「子育てを活かせる仕事をしたい!」というものでした。


うちの長男、今では考えられないくらい、3歳頃までとても大変な息子で・・・。

赤ちゃんの頃は、ほんとに寝ない!!ずーっと抱っこ。夜泣きで夫婦ともに寝不足の日々。

活動できる1歳半頃からは、物を投げたり、お友達をたたいたり、すべてが自分の思うようにならないと(子供はみんなそうですが・・・)荒れ狂う。

一度、自分より先にお友達が上がったからと、滑り台から友達を落としたこともありました。

なので、お友達親子と遊んでいても、ひと時も目を離せないし、心が休まる時間がない。お友達にもかなり迷惑をかけていました。

旦那の転勤で、親元を離れていたので身内に頼ることもできず、こんなに周りに迷惑をかけるなら家で二人で過ごす方がいいのかなーと悩んだり、泣いた日々もあり、仕事で遅くなる旦那にやつあたり・・・。

でもそんな時、私は、周りの友達がとっても温かくて「それでもいいから出ておいで。みんなで見れば大丈夫!」と誘ってくれました。

あの時あのまま引きこもっていたら・・・私ももしかしたら、虐待してたかもしれない、そう思うんです。

時折流れてくる虐待や育児放棄の悲しいニュース。

悩んでいるママや助けを求めているママの話を聞いたり、手助けをすることができたらいいな、と。

そんな時、HPでたまたま見かけた「わらべうたベビーマッサージ」は、『これだ!!』と思いました。


ベビーマッサージは、赤ちゃんにとってもママにとっても、とってもいいものです。

そこに、わらべうたの素晴らしさをプラスできれば、もっと素晴らしいものになる!!そして、実際に、素晴らしい結果を残しています。


私にできることは、きっとささやかなこと。

教室では、ベビーマッサージはもちろんですが、育児の悩みを吐き出したり、色々な愚痴を吐き出しくれて大丈夫!!なんでも聞きますよ!

私が周りの人に助けてもらったように、私も子育てママの力になれたらと思います。

子育て応援教室❤nicconico❤

宮崎県延岡市の子育てママを応援する教室です。 わらべうたベビーマッサージ、キッズマッサージ、赤ちゃんを抱っこしての産後ダンス、産後の体を整える骨盤調整教室を開講しています。 ママの心と体を元気にしたい! ママとベビーに笑顔でいてもらいたい!! そんな想いのつまった、アットホームな教室です。 木の香りに包まれたおうち教室で、ほっと一息つきませんか? ぜひ、遊びに来てくださいね(*^^*)

0コメント

  • 1000 / 1000